興学社高等学院 |千葉・首都圏版  高校卒業資格案内&高等専修学校 ガイド  

通信制高校技能連携校

興学社高等学院

特別支援学級の子でも卒業できる普通高校
千葉県教育委員会指定 技能教育施設

 


◆特色
○こころが疲れてしまった人に…
人のこころは不思議です。
なぜ、あの人は私にあんなことを言ったのか…
なぜ、この人は私にこんなことをするのだろう…
考えても、きっと結論は出ないでしょう。
そんな人たちに振り回されて心身ともに疲れてしまったあなた…
ここで一度、リセットしてみませんか。
煩わしい人間関係を新しくしてみませんか。
興学社高等学院はそんな人たちの居場所です。
心から安心できる居場所で、本当の人間関係作りをしてみませんか。
先生たちはみんなあなたの味方です。

○コミュニケーションが苦手な人に…
興学社高等学院には
・友だちを作りたいけど、なかなか上手く話せないという人のための授業(SST)があります。
・どんな場所でも自分の居場所を作ることができるようになる授業(SST)があります。
・社会に出ていくために必要な能力を養うための授業(SST)があります。

○将来の夢を見つけたい人に…
興学社高等学院には
高校1年生から「体験型職業ガイダンス」に参加でき、将来の夢について考えていきます。
きっとあなたに合う職業が見つかるでしょう。

○発達障がいと向き合う
人は誰も万能ではありません。
得意なことも苦手なこともあります。
たとえ、苦手なことがたくさんあっても心配しないで下さい。それ以上に得意なことがあるはずです。
興学社高等学院では、苦手なことより得意なことをどんどん得意にしていく教育をしています。
好きなこと、得意なことを極めてみませんか?
もし、得意なことが分からなかったとしても心配しないで下さい。
興学社高等学院では、先生も一緒にあなたの得意なことを探していきます。
また、人とのコミュニケーションが苦手な人も、これから生活していくにあたって
最低限必要なコミュニケーション能力を養う授業を興学社高等学院では設けています。
決して焦ってはいけません。
少しずつ色々なことにチャレンジしていきましょう。
そして、心の底から楽しめるような未来を一緒に作っていきましょう。

◆コース
●特進科 
●総合進学科 
●リベラルアーツ科 

◆お問い合わせ
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4-35
交通:JR常磐線・武蔵野線「新松戸駅」から徒歩2分
電話:047-309-8181
URL:http://highschool.kohgakusha.com/


資料請求

資料請求や学校説明会等の参加申し込み、ご質問などを お受けしています。
以下のフォームより、必要事項を入力のうえ送信してください。
*必須項目

[件名] :

お名前/ふりがな/年齢/男女*
例:鈴木 太郎/すずき たろう/15/男

お届け先 〒
例:170-0013
 
住所 都道府県*
例:東京都

住所 以下*
例:豊島区東池袋1-48-10-山京マンション225

電話
例:03-5953-8158

学校名/所属先
例:池袋中学校 /フリースクール豊島

学年/職業など
例:中学3年/高校1年/高校中退/フリーター/教師

保護者名
例:鈴木 一郎

メールアドレス*
例:abc@12345.ocn.ne.jp

通信欄 ご質問など  説明会等参加希望日
例:説明会 10/25参加希望

              



通信制高校&高等専修学校案内 首都圏

出版弘報株式会社 東京制作部
東京都豊島区東池袋1-48-10-225 tel.03-5953-8158 fax.03-5953-8176
個人情報 について